【関東・群馬】夫婦でグランピング初体験!絶景あり温泉ありの妙義グリーンホテル&テラス!【子連れ家族・ペットもOK】

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
群馬

こんにちは、日韓夫婦のよー(@yosuke_jkfufu)です。

最近よく耳にする「グランピング」

キャンプも体験したことのない我々日韓夫婦ですが、週末にグランピングを初体験してきたので紹介します!

今回訪れた群馬県にあるグランピング施設妙義グリーンホテル&テラスは、

都内からのアクセスも良く、美しい自然、さらに温泉までも満喫できるグランピング施設で週末にふらっと行ってリフレッシュしたい人にはピッタリのところでした!

実際キャンプすら体験したことのない我々でしたが、疲れた体や心を癒してくれる体験ができましたので、週末にリフレッシュしたい、普通の観光とは違った体験がしたいという方は是非ご覧ください!

グランピングとは?

そもそもグランピングについて、私は名前は聞いたことがある程度、妻に至ってはその言葉すら知りませんでした。。笑

調べてみたところ、以下のとおり、グラマラスなキャンピングの訳で、自分たちでテントの設営や食材の買い出しをする必要がなく、気軽にキャンプ体験ができることのことです。

まさにキャンプすら体験したことのない我々にピッタリ!笑

グランピングとは、英語で“魅力的な、華やかな”などを意味する「Glamorous(グラマラス)」と「Camping(キャンピング)」を組み合わせた言葉で、直訳すれば“魅力的なキャンプ”という意味。

引用元:
https://www.travel.co.jp/guide/howto/501/

グランピング施設の選択

数多くのグランピング施設があるなかで、私たちは以下の条件を満たす施設を探しました。特に妻が温泉好きなので温泉施設があることは重要でした、笑

  • 景色がいい
  • ドーム型のテントに泊まれる
  • 温泉施設がある
  • 都内からのアクセスが便利 

実際調べてみると、関東周辺には数多くのグランピング施設があり、どこも似たような感じ💦

なかなか決められずにいましたが、とうとう私たちの条件に当てはまる最高のグランピング施設を発見しました👍

写真を見た瞬間に、ここだ!と即決したグランピング施設がこちら↓↓

        引用:https://www.accordiahotel.com/myogi/

群馬県にある妙義グリーンホテル&テラスです。

美しい山々を一望しながら、リラックスするには完璧な空間ではないでしょうか?

さらに妻の一番の要望として温泉施設があることで、なかなか該当する施設は多くないですが、幸運にもここには温泉施設がありました!!

カップル、子連れ、さらにはペットにも対応のグランピング施設!「妙義グリーンホテル&テラス」!

私たちの心を射止めた「妙義グリーンホテル&テラス」は、見渡す限り広がる自然のなかで、ゆっくり流れる時間を感じながら、贅沢な時間を満喫できることをコンセプトとしています。

ちなみにここはグランピング施設のみでなく、その名のとおり、ホテルがあり、温泉施設があり、さらにはゴルフ場もあるため、老若男女問わず楽しめる施設になっています。

グランピング施設の客室は、ドームタイプ(ラグジュアリー:2部屋、スタンダード:5部屋)とエアストリームというトレーラータイプ(2部屋)の種類があります。また、ペットとも一緒に宿泊できるペットテントもあります。

ラグジュアリーテント
引用:https://www.accordiahotel.com/myogi/glamping/rooms/
エアストリーム
引用:https://www.accordiahotel.com/myogi/glamping/rooms/
  • 私たちが宿泊したドーム型のテントは人気のため、予約を取るのが難しいです。汗 私たちも半年前には予約していました。そのため、予約する際は数か月前から計画を立て予約することをおすすめします。

客室・施設

ここからは私たちの体験をふまえ、客室や施設について簡単に紹介します!

共用部にはドリンクバー!

まずグランピング施設の共用部ですが、ここにはドリンクバーが設置されており、いつでも無料で飲むことができます!

ドリンクの種類も豊富で、ソフトドリンクはもちろん、ビール、梅酒、焼酎からワイン、ウイスキーに至るまで何でも揃ってます!!

お酒を飲まれる方には最高の環境だと思います笑

ちなみにそれぞれの客室にも持っていって飲んだり、外で景色を見ながら飲むことも可能です。

いざ客室へ!

レセプションのある共用部を抜けると、早速ドーム型のテントとその後ろに妙義山の絶景が広がっています!

少し高台に施設があるため、目の前に遮るものがなく、圧巻の景色でした♪

テントの裏側は透明になっていてテントの中から絶景を眺めることもできますね!

いざ、テントの中へ!

私たちは夫婦で泊まったため、4名まで宿泊可能のテントは意外と広くて快適に過ごせました。

キャンプすらまともに体験したことのない私たちでしたが、テントの横に椅子を置いて、本を読んだり、コーヒーを飲んだりしてリラックスすることに憧れがあったので、こんな感じでまったりドリンクを飲みながらリラックスしたひと時を堪能することができました!

なんと言っても魅力はこの絶景!

早速ですが、このグランピング施設の決め手にもなった絶景を見に行きましょう!

目の前には美しい山々が広がっていて、時間とともに色んな表情を見せてくれました♪

そもそも客室数が少ないので人も少なく、絶景をこんな感じに一人占めすることができます!笑

特に夕方は空がピンク色に染まり、圧巻の景色に癒されました。

施設中央には、キャンプファイヤーがあり、夜の雰囲気も良かったですね!

最後は温泉で癒される♪

グランピング宿泊者はホテル側の天然温泉も利用できます!

グランピング施設からホテル側まで徒歩だと15分ほどかかりますが、夜はシャトルバスも出ているため、シャトルバスの利用をおすすめします。

                             引用:https://www.accordiahotel.com/myogi/hot-spring/

温泉も広々としており、露天風呂もあって大満足です!

                         引用:https://www.accordiahotel.com/myogi/glamping/hot-spring/

アクティビティ

美しい自然を見ながらのんびりリラックスするだけでなく、お子さん連れの家族でも楽しめるような遊具がたくさん用意されています!

室内で楽しめるボードゲームなどの遊具もあるので、雨の日でも楽しく過ごすことができそうですね!

ウクレレもありました笑

普段運動しない私たちもこの時はバドミントンをして、楽しく運動することができました笑

食事

なんと言ってもキャンプの楽しみの一つは食事ですよね!

グランピング施設には、客室毎に本格的なBBQグリルが用意されています。現地で摂れた新鮮な野菜にお肉、パエリア等、普通のキャンプ以上に豪華で本格的なBBQを堪能することができます!

                            引用:https://www.accordiahotel.com/myogi/glamping/dining/

自分たちでお肉や野菜を焼くこともできるので、キャンプ体験を味わうことができます!

食べることに専念してしまい、写真を取り忘れてしまいましたが、食事の種類・量もかなり多く、食べ盛りのお子さんも満足できると思います。

「妙義グリーンホテル&テラス」アクセス・料金情報

妙義グリーンホテル&テラス」への公共交通機関はないため、基本車で行くことをおススメしますが、電車+シャトルバスでのアクセスも可能です。

車でのアクセス

1)関越自動車道「練馬IC」から約100km 上信越自動車道「富岡IC」を出て約15km
2)関越自動車道「練馬IC」から約105km 上信越自動車道「下仁田IC」を出て約10km
3)関越自動車道「練馬IC」から約120km 上信越自動車道「松井田妙義IC」を出て約10km

電車・シャトルバスでのアクセス

電車でお越しの方は最寄り駅からタクシーで来ることもできますが、シャトルバスの送迎サービスを利用すると便利です!
なお、シャトルバスは事前予約が必要で、時間帯も1つしかないため注意が必要です。

電車でのアクセス(東京駅~高崎駅~JR 松井田駅 or 上信電鉄 上州富岡駅)
 東京駅からJR長野新幹線/上越新幹線でJR高崎駅まで 約50分
 1)JR高崎駅~JR信越本線松井田駅 約20分
 2)JR高崎駅~上信電鉄 上州富岡駅 約40分

シャトルバスでのアクセス(JR 松井田駅 or 上信電鉄 上州富岡駅)
 1)松井田駅 ~ テラス 車で約10分
  ★送迎シャトルバス
  迎え  15:40 松井田駅発 テラス行き
  送り    9:35 テラス発 松井田駅行き

 2)上州富岡駅 ~ テラス 車で約20分
  ★送迎シャトルバス
  迎え  16:30 上州富岡駅発 テラス行き
  送り  10:05 テラス発 上州富岡駅行き

料金

グランピング施設での宿泊プランは基本的に2食付(夕食・朝食)で、そのほかにも共用施設のドリンクや温泉施設の利用料金はすべて込みの料金です。

  • 手ぶらBBQグランピングプラン [夕食BBQ・朝食・ドリンク 込み](大人1名)
    ラグジュアリーテント [定員:4名]:¥17,000~
    スタンダードテント [定員:4名]:¥12,000~
    エアストリーム [定員:2名]:¥15,000~
    ペットテント[定員:4名]:¥13,500~

まとめ

今回はじめてグランピングを体験しましたが、総じて満足のいく素晴らしい体験ができました!!

グランピング施設には老若男女が楽しめる仕掛けが用意されていて、

こどもは外でバドミントンやボール投げを楽しめ、大人はキレイな景色を見ながらコーヒーを飲んだり、お酒でワイワイ楽しみ、最後は温泉で体を癒す、といった最高のひと時を過ごせます!!

普段仕事で疲弊した体や心をリフレッシュさせることができるグランピングを是非みなさんも体験してみてください!

レンタカーの予約は、楽天トラベルが非常にお得です!

\割引クーポンやポイント還元でお得に!/

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました