観光しない!?タイ・バンコク半日トランジットでのおすすめの過ごし方!(空港のお得な両替所、荷物預かり所の情報も)

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
タイ

こんにちは、日韓夫婦のよー(@yosuke_jkfufu)です。

トランジットでバンコクに行くけど、どのように過ごそうかな~。お寺や観光にはあまり興味ないし。。

私たち夫婦も最近ドバイ・カタール旅行から日本に帰る際に、トランジットでタイ・バンコクに行く機会がありました。

バンコクには何度も行ったことがあり、主要の観光地であるお寺にも興味がありませんでした。。

そこで、今回の半日のトランジットでは観光地にも行かずに、バンコクにある天然温泉に入り、前から行ってみたかった世界で一番美味しい料理が食べられるお店や、おしゃれカフェでまったり過ごしました✨

本記事では、特にバンコクリピーター向けに半日程度のトランジットでのバンコクでのおすすめの過ごし方・楽しみ方をご紹介します!

私たちは海外旅行の帰りのトランジットだったので、温泉やマッサージ、カフェでのんびりリラックスできて最高でした☺

この記事はこんな方におすすめ!

  • バンコク半日でのおすすめの過ごし方を知りたい!
  • バンコクの主要な観光地やお寺には興味がない!
  • トランジットなので、ゆっくりリラックスした時間を過ごしたい!
  • 世界一美味しい料理を食べてみたい、オシャレなカフェを知りたい!

<おすすめホテル情報☟>

快適性やラグジュアリーな体験を重視するなら『シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク』がおススメ!
(おすすめポイント:観光・ショッピングの拠点アソーク駅直結・リゾート感溢れる南国プール、料金:3万円~(2名1室))

ブログ記事にもしているのでチェックしてみてください☺

コスパや立地を重視するなら『FX ホテル メトロリンク マッカサン』がおススメ!
(おすすめポイント:エアポートリンク・マッカサン駅前の好立地(空港から30分以内)、深夜着・トランジットに最適、料金:4,000円~(2名1室))

バンコク半日トランジットでの過ごし方【モデルコースを紹介】

私たち夫婦が実際に周った、”食”と”癒し”をメインにしたモデルコースを紹介します!

トランジットや移動の合間にバンコクで半日程度時間があるときの過ごし方として参考になると思います♪

バンコク半日のまったり満喫コース

12:00 バンコク・スワンナプーム国際空港到着ゲート(2F)

12:00 ~ 12:15 エアポートレールリンクの乗り場(B1F)へ移動両替と荷物預けを済ませる※)

12:15 ~ 12:45 エアポートレールリンクでバンコク市内(終点Phaya Thai駅)へ

12:45 ~ 13:15 移動

13:15 ~ 14:00 「Krua Aroy Aroy」で世界一美味しい料理・マッサマンカレーを食す

14:00 ~ 14:15 移動

14:15 ~ 15:45 「湯の森温泉&スパ」で天然温泉とマッサージを受けてリフレッシュ

15:45 ~ 16:00 移動

16:00 ~ 17:30  「サイアム・パラゴン」でショッピングとパッタイ発祥のお店「THIPSAMAI」でパッタイを食す

17:30 ~ 17:45 移動

17:45 ~ 18:45 インスタ映えのオシャレカフェ「B-STORY」でのんびり

18:45 ~ 19:45 移動

19:45  スワンナプーム国際空港到着!

バンコク半日モデルコース
1:スワンナプーム国際空港
2:パヤタイ駅
3:セントルイス駅
4:クルア・アロイ・アロイ
5:湯の森温泉&スパ
6:サイアム駅
7:NaRaYa(サイアム・パラゴン店)
8:ティップサマイ(サイアム・パラゴン店)

9:ラチャテウィー駅
10:B‐STORY

【タイ旅行者必見!スワンナプーム国際空港でのお役立ち情報】で両替所や荷物預かり所について解説します。

それでは写真とともに詳しく見ていきましょう。

スワンナプーム国際空港からエアポートレールリンクでバンコク市内へ

スワンナプーム国際空港に到着(到着ロビーは2F)したら、バンコク市内へ向かうためエアポートレールリンク(Airport Rail Link)のあるB1Fへ移動しましょう。

もちろん空港からタクシーや配車アプリGrabで行くこともできますが、時間帯によっては渋滞がひどいのと、料金が電車よりも格段に高い(と言っても日本よりは全然安いですが)ので私たちは使いませんでした。

案内表示に従い、地下へエスカレーターで降りていきます。

案内表示も色々なところにあるので迷うことはないと思います。

B1に着いて、下の写真の右のほうへ進んで行くとエアポートレールリンクの改札口があります。

右のほうに下っていくとエアポートレールリンクの改札口があります

こちらがエアポートレールリンクの運賃表です。

エアポートレールリンクの運賃表

一番下がスワンナプーム国際空港駅、一番上が終点のパヤタイ駅で、ひとまず終点のパヤタイ駅まで向かいます。

運賃は45バーツ(約175円)と非常に安いです👍ちなみに、タクシーだとバンコク市内まで300、400バーツはしています💦

切符は券売機でも窓口でも購入可能です。券売機の操作も非常に分かりやすく、目的地と人数を選択するだけ!

券売機
Phaya Thai駅まで1人45バーツと格安✨

ちょっと見にくいですが、切符はチップのようなものになっていて、改札にかざすタイプです。

電車のなかはこのような感じで日本ともそれほど変わらないですね。

パヤタイ駅までは約30分ほどで到着!非常にスムーズに市内まで行くことができます♪

「Krua Aroy Aroy」で世界一美味しい料理・マッサマンカレーを食す

まずはお腹が空いたので、ずっと前から行きたかった世界で一番美味しい料理・マッサマンカレーが食べられる穴場の名店「Krua Aroy-Aroy(クルア・アロイ・アロイ)」へ。

当初パヤタイ駅からは配車アプリのGrabで直接行こうと思っていましたが、パヤタイ駅周辺は車が多く、渋滞が酷いエリアで何度トライしてもGrabは全く捕まりませんでした。。💦

予定を変更して電車を乗り換え、パヤタイ駅から約20分ほどで最寄り駅のSaint Louis(セントルイス)駅へ。(名前がカッコいいw)

そこから、徒歩で7分ほどで「Krua Aroy-Aroy(クルア・アロイ・アロイ)」に到着です!

お店の目の前にはヒンドゥー教寺院があるので分かりやすいです。

お店の看板にはカタカナで店名が書かれています(笑) 日本人が良く来るということでしょうか。

ローカル感満載のお店ですが、あの世界一美味しいマッサマンカレーの名店✨✨

こちらがメニュー表です。

少し見づらいですが、こちらにも日本語表記があるので分かりやすいです!

マッサマンカレーにはチキンと豚肉があります。そのほかにもタイの麵料理カオソーイやグリーンカレー、パッタイにトムヤンクンといったタイの定番料理も食べられます👍

値段もマッサマンカレー(チキン、豚)100バーツ(約380円)、カオソーイ65バーツ(約250円)、パッタイ75バーツ(約285円)、トムヤンクン120バーツ(約460円)と全て500円以下とリーズナブルに食べられます👍

私たちは、マッサマンカレー(チキン)、カオソーイ、ご飯、菊茶(菊のハーブティー)を注文!

注文してほんの2,3分で料理が出てきました!早い😲

そしてこちらがあのマッサマンカレーです✨✨

大きな鶏肉とジャガイモがゴロっと入っています!

シナモンやクローブなどのスパイスやココナッツミルクでじっくり煮込んでいるので非常に濃厚で、かつ甘みと旨味がすごく出ていて最高に美味しかったです✨

ただ量は少な目なので、しっかり食べたい方はチキンと豚肉両方注文すると良いと思います。

カオソーイは個人的にいまいちだったのでここではマッサマンカレー一択ですねw

バンコクに来たら絶対また食べに来たいと思える料理でした☺

「Krua Aroy-Aory(クルア・アロイ・アロイ)」
住所:3, ตรงข้ามวัดแขก, 1 Pan Rd, Yan Nawa, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
電話番号:+6626352365
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日

「湯の森温泉&スパ」バンコクで天然温泉!?マッサージもしてリラックス

Krua Aroy-Aroyから徒歩9分のところになんと天然温泉に入れる「湯の森温泉&スパ」という温泉施設があったので、海外旅行の疲れを癒しに行くことに!

なかは日本の温泉施設とほぼ変わらない感じで綺麗で良い雰囲気✨

公式HPより引用

温泉内は炭酸、シルク、冷水、露天風呂など、7種類もの湯舟サウナがあります✨

どれも海外とは思えないほど、質もよく、日本にいるような感覚でリラックスできました!

公式HPより引用
公式HPより引用
公式HPより引用
公式HPより引用

さらにこの施設には天然温泉もあり、バンコク近郊のカンチャナブリーにある寺院「ワット・ワンカナイ」の境内に沸くミネラル豊富な温泉を直送して使用しているんです✨

公式HPより引用

お風呂上りには、休憩スペースでお水を飲みながらのんびりするもよし、カフェもあるのでそちらでゆっくりするのもいいですね👍

公式HPより引用

私たちは入浴後、頭と足のタイマッサージをお願いしました!

料金も500バーツ(約1,900円)程度とそれほど高くはありません。

もちろん街中のマッサージ店だと200、300バーツでもありますが、この施設は非常に綺麗で快適なので入浴と合わさせてマッサージを受けることをおススメします✨

また、カップルで個室をお願いすることもでき、料金は100バーツでした。

マッサージ(カップルルーム)

頭と足のマッサージメニューでしたが、実際には全身やっていただき、海外旅行の疲れがスッキリとれて気持ちよかったです☺(チップは100バーツ支払いました。)

ちなみに「湯の森温泉&スパ」は、最寄り駅(セントルイス駅)から徒歩3分と非常に近く、アクセス抜群です。

「湯の森温泉&スパ」
住所:54 Soi Suksawittaya, Silom, Bang Rak, Bangkok 10500 タイ
電話番号:+6621642643
営業時間:10:00~24:00

温泉料金:大人550バーツ、15歳以下300バーツ、65歳以上300バーツ(マッサージメニューは公式HP参照)
公式HP:https://www.yunomorionsen.com/sathorn/

※バンコク内にはスクンビット地区にも「湯の森」があります

「サイアム・パラゴン」でショッピングとパッタイ発祥のお店「Thipsamai」でパッタイを満喫

温泉でリフレッシュできたので次はバンコクで有名なショッピングモール「サイアム・パラゴン」でショッピングをしましょう!

サイアム・パラゴンのあるサイアム駅まではセントルイス駅から10分。市内の移動はBTS(鉄道)が非常に便利ですね✨

そしてショッピングでのお目当ては「NaRaYa」のバック!

妻がタイへ行くなら絶対買いたいと前々から言っていて、ようやく来ることができました(笑)

女性受けしそうなオシャレで可愛らしいデザインのバックやポーチがたくさんあります!

そして、何と言ってもNaRaYaはお値段が非常に安いんです✨

200バーツ(約760円)、300バーツ(約1,140円)で普通に下のようなバックが買えます!

結局妻はバックを2つほど買っていました(笑) それで2,000円ほどでしたからほんとに格安ですね😲

ちょっと小腹が空いたので、ショッピングモール地下のフードコートへ。

しかもここにはパッタイ発祥のお店「THIPSAMAI(ティップサマイ)」があります。

こちらがTHIPSAMAIの店舗。

注文したのはもちろん、オリジナルの海老付きのパッタイ(Padthai with shrimp oil and egg)です!料金は159バーツ(約600円)でタイにしては高めですね。

卵で包まれたパッタイは結構甘く、人によって好みが別れるかもしれません。

海老は美味しかったですが、パッタイは個人的にはあまり好きなほうではありませんでした💦

そして、このお店でもう一つ有名なのがこちらのオレンジジュース

ティップサマイのお店のレビューでオレンジジュースがめちゃくちゃ美味しいというコメントがたくさんありました。

そこで実際に飲んでみると、確かにめちゃくちゃ美味しい✨✨

オレンジの果肉がゴロゴロ入っていて、非常に濃厚!今までのオレンジジュースの概念を超えてきました😲

正直パッタイというよりもこちらのオレンジジュースを飲みに来るだけでも価値があると思います!(笑)

ちなみにオレンジジュースの料金はスモールサイズで119バーツ(約450円)、ビックサイズは199バーツ(約750円)と優しくないのでご注意ください💦

  • タイのフードコートではカードカウンターで希望の金額分チャージしたカードを使って各店舗で精算を行います。そのため、まずフードコートへ行ったらカードカウンターへ行き、希望の金額分をカードにチャージしてもらいましょう。
  • カードに残っているお金は最後にカードカウンターに行き、カードを返して返金してもらいましょう。

インスタ映えのオシャレカフェ「B-STORY」でのんびり

最後はカフェでのんびりしたいということで、サイアム駅からひと駅のラチャテウィー(Ratchathewi)駅すぐそば(徒歩1分)にあるカフェ「B-STORY」へ!

まず外観がとにかくオシャレ✨ ヨーロッパのような雰囲気の建物ですね✨

インスタ映え抜群のカフェですね😆

カフェのなかも、アンティーク調の家具が素敵で何枚も写真を撮ってしまいました😁

こちらがドリンクメニューになります。

大体100バーツ(約380円)前後といった感じでタイにしてはちょいとお高めでしょうか。

私たちは、3D抹茶ラテ120バーツ(約450円)とライチジュース115バーツ(約440円)、ブラウニー135バーツ(約510円)を注文。

この抹茶ラテ、めちゃくちゃ可愛いくないですか(笑) 飲むのにちょっと気が引けましたねw

ライチジュースとブラウニーも美味しくいただきました!

エアポートリンクのパヤタイ駅へ1駅(2分)と近いので、時間までゆっくりとこのカフェで過ごしました☺

ちなみにこのカフェは飲み物やスイーツだけでなくしっかりした食べ物もあるので、ランチやディナーにもおすすめです!

パッタイからステーキ、魚のグリル、上のメニューにはありませんがパスタなど料理の種類も豊富でした。

B-STORY
住所:89/70 Phaya Thai Rd, Thanon Phetchaburi, Ratchathewi, Bangkok 10400 タイ
電話番号:
+6626565677
営業時間:10:00~22:00

温泉やカフェ、ショッピングをして半日間バンコクをしっかり満喫することができました✨

是非皆さんもお寺や観光地に行かないバンコク滞在を楽しんでみてはいかがでしょうか。

タイ旅行者必見!スワンナプーム国際空港でのお役立ち情報

トランジットでバンコク市内へ遊びに行くときにお金の両替荷物がまず問題になりますよね。

そこで、スワンナプーム国際空港でレートの良い両替所と便利な荷物預かり所を見つけたのでそちらをご紹介します!

最もレートの良い両替所

エアポートリンクの改札口(B1F)の近くにレートの良い両替所があります。

場所は上の写真で、エアポートリンクに乗るときと同様に右に曲がっていきますが、写真の上のほうの矢印を進んだ先にあります。

荷物預かり所とその先に両替所が2,3並んでいる感じです。

「HAPPY RICH」「KASHIKORN BANK」の両替所があり、どちらもレート(日本円やアメリカドル)は全く同じでした。

写真がブレていてすみません💦

ちなみに空港内には到着フロア(2F)にも複数両替所はありますが、レートを確認したところ、こちらの両替所とレートが全然違いました😲

エアポートリンク近くにある両替所のほうが格段にレートが良かった(2022年9月時点)ので、到着フロアでは両替せず、エアポートリンクのあるB1Fまで行って両替しましょう!

便利なロケーションにある荷物預かり所

先ほどの両替所と同じエリアに荷物預かり所が2か所あります。

ただし、上の写真左側の「LOCK BOX」は営業してなかった(2022年9月時点)ので、右側の「LUGGAGE SERVICES」を利用しましょう。

料金はスーツケースのサイズ関係なく1日1つあたり100バーツ(約380円)で、料金は後払いになります。

24時間営業なので非常に助かりますね!

この荷物預かり所と両替所はエアポートリンクの改札口近くにあって立地も非常に良いので皆さんも是非利用してみてくださいね✨

まとめ

本記事では、バンコク半日のおすすめの過ごし方とスワンナプーム国際空港でのお役立ち情報を紹介しました!

海外旅行帰りのトランジットなどで美味しいものを食べてゆっくりリラックスしたいという方はめちゃくちゃおすすめのコースだと思います✨

是非世界一美味しい料理・マッサマンカレーを食べたり、天然温泉に入ってマッサージを受けて、バンコクをのんびり満喫してみてはいかがでしょうか。

海外オプショナルツアー専門の「Veltra」ではスパやマッサージのツアーがあるのでこちらもチェックしてみてください!

バンコク スパ・エステ・マッサージ | バンコク 旅行の観光・オプショナルツアー予約 VELTRA(ベルトラ)
フライト後のご利用に、ビーチへ出かけた後のリカバリーに、観光やビジネスのちょっとした空き時間に。スパ・エステ・マッサージの楽園タイで癒しのひとときを過ごしませんか?強めの圧が気持いい伝統的なタイ古式マッサージ、アロマオイルを使ったマッサージ、薬草をつめた温かいハーバルボールを使ったトリートメントなど人気メニューを各種ご...

快適性やラグジュアリーな体験を重視するなら『シェラトン グランデ スクンビット ラグジュアリー コレクション ホテル バンコク』がおススメ!
(おすすめポイント:観光・ショッピングの拠点アソーク駅直結・リゾート感溢れる南国プール、料金:3万円~(2名1室))

コスパや立地を重視するなら『FX ホテル メトロリンク マッカサン』がおススメ!
(おすすめポイント:エアポートリンク・マッカサン駅前の好立地(空港から30分以内)、深夜着・トランジットに最適、料金:4,000円~(2名1室))

▼その他海外の旅行記事はこちら!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました