【ドバイ・カタール】出発まで残り2週間!行きたい観光地・やりたいコト6選!~海外旅行準備編~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
カタール

こんにちは、日韓夫婦のよー(@yosuke_jkfufu)です。

2022年9月15日~24日の期間でドバイ・カタール旅行を計画しています!

みなさんは旅行へ行くとき、事前に行きたい観光地ややりたいことを計画する派ですか?

それとも行き当たりばったりでその場で決める派ですか?

ちなみに私は前者です!それもかなり綿密に計画を立ててしまいます(笑)

そこで本記事では、私たち夫婦がドバイ・カタールで行きたい観光地ややりたいことを6つ厳選してご紹介したいと思います!

ドバイやカタールに興味がある方や今後旅行へ行く予定のある方は参考になると思うので是非チェックしてみてください✨

▼ドバイ・カタール入国における必要書類・PCR検査に関するまとめ記事はこちら▼

よー
よー

旅行ってどこへ行こうか何やろうか計画しているときが楽しいんですよね~

初めてのドバイ・カタールで行きたい観光スポット・体験したいコト6選

3ヶ月以上前から計画していた今回のドバイ・カタール旅行。

行きたい観光地ややりたいことはたくさんありますが、そのなかでも6つ厳選して発表していきます✨

1.砂漠にあるホテル『アルマハ・デザート・リゾート&スパ』に宿泊する!

1つ目は、ずっと前から一生に一度は泊まってみたいと思っていた、ドバイの砂漠のなかにあるホテル アルマハへ宿泊すること。

マリオット系列のホテルで、リッツカールトン・セントレジスと並んで最上位カテゴリーのホテル

上の写真を見てください!!部屋のプライベートプールからこの砂漠の絶景

今回の旅行で何が一番楽しみかと言われたら、夫婦で真っ先に口を揃えてこのホテルを挙げます(笑)

ちなみにこのホテルは全室がスイートで、すべての部屋にプライベートプールが付いているという豪華さ😲

部屋はヴィラタイプで遊牧民(ベドウィン)のテントを模した客室になっているので、アラビアンの世界に浸れます!

さらにガゼルやオリックスといった野生の動物が部屋の近くまで来るというような情報も!

是非遭遇できることを願いたいですね🥺

ちなみに普通に宿泊しようとすると、2022年9月現在、1泊約20万円ほどしてしまいます💦

さすがに1泊でその料金は出せないので、私たちはこれまで貯めていたマリオットポイントで宿泊予約しました。(10万ポイントかかりました💦)

このマリオットポイントですが、コロナになってからこの日のためにコツコツ貯めてきました!(笑)

以前国内のマリオット系列ホテルの宿泊記の記事を書いています。マリオットポイントやステータス会員についてまとめているので興味ある方はチェックしてみてください✨

「アルマハ・ラグジュアリー・コレクション・デザート&スパ(AL MAHA DESERT RESORT & SPA)
住所:118887 DubaiDubai Desert Conservation Reserve, Dubai – Al Ain Road, UAE
電話番号:+971 4 832 9900
公式サイト:
マリオット公式サイト

2.世界一高い高層ビル『ブルジュハリファ』から絶景を眺める!

2つ目は、世界一を追求するドバイにふさわしい世界一の高層ビル、ブルジュハリファの展望台から絶景を眺めること!

ドバイに行ったらブルジュハリファは欠かせない観光スポットですよね☺

ちなみに高さは約828mで、日本一の高さを誇るスカイツリー(約634m)よりもさらに200m近く高いですね!

展望台のなかには着工した2004年から2010年に完成するまでの建築の過程に関するパネル解説があるようなのでそちらをみて勉強したいと思います!

ブルジュハリファは夜景もまた美しく魅力的です✨

ちなみに夕方から夜の時間帯になると、展望台のチケットの値段がそのほかの時間帯と比べて高くなるそうです💦

さらにブルジュハリファの目の前にあるドバイ・ファウンテンの噴水ショーは世界最大級の規模を誇るそうで、こちらも外せないですね!

「ブルジュハリファ(Burj Khalifa)」
住所:1 Mohammed Bin Rashid Boulevard, Downtown Dubai, Dubai, UAE
電話番号:+9714 8888888
公式サイト:
ブルジュハリファ公式サイト

3.砂漠で『ラクダトレッキング』を体験する!

3つ目は砂漠のある中東ならではのアクティビティ、ラクダトレッキングを体験すること!

ラクダトレッキングは、先ほどのアルマハホテルがアクティビティツアーの一つとして提供しています。

もともと中東へ行くからには砂漠でラクダに乗ってみたいと思っていたので、ホテルの提供するラクダトレッキングに参加する予定です✨

さらに鷹狩りの見学もできるみたいなのでこちらも都合があえば参加してみようと思います。

中東のアクティビティはほかにもデザートサファリ熱気球体験などたくさんあります。

各種アクティビティに参加したい場合、一般的には海外現地ツアーに参加しましょう!

予約は国内・海外の現地オプショナルツアー・アクティビティ予約専門サイトVeltraがおすすめ!Veltraでは、空港送迎から市内観光、体験型のアクティビティまで多種多様な現地ツアーが提供されています✨

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

4.ザ・アラブの世界オールドドバイ『バスタキヤ地区・3大スーク』を散策する!

4つ目は、アラブの伝統的な建物や雰囲気を残す、バスタキヤ地区、3大スークを散策すること!

近代的な建物のあるダウンタウンドバイやニュードバイとは対照的に昔ながらのスーク(市場)や歴史的な保存地区があるエリアがオールドドバイと呼ばれる旧市街。

そこは私たちがよくイメージするような中東の世界を感じられるスポットなので、ここは是非とも訪れておきたいですね✨

また、オールドドバイには3大スークと呼ばれるゴールドスーク、オールドスーク、スパイススークがあります!

このあたりを散策するのも非常に楽しみです☺

ちなみにゴールドスークには、世界一の大きさを誇る指輪があるそう😲

こちらも是非拝見したいですね(笑)

また、このエリアにあるレストランやカフェも楽しみの一つ✨

こちらの「Arabian Tea House」はオシャレで、いわゆる映えスポットとしても有名!

それからスタバも中東らしい建物で良い雰囲気なので、是非このスタバでも一息したいと思います👍

みや
みや

おしゃれカフェやレストランがたくさんありそうなので、のんびりとカフェ巡りしたいですね✨

5.世界一の人工島『パームジュメイラ』を見る!

引用:https://lovetabi.com/column/middleeast/uae/dubai/40954.html

5つ目は世界一の人工島として有名なパームジュメイラがあるニュードバイのエリアを見ること!

なかでも誰もが一度は写真やテレビで見たことがあるでしょう、超高級ホテルアトランティス・ザ・パーム

さすがにお高いので泊まることはできませんが、モノレールに乗りながらその姿を拝みたいと思います(笑)

アトランティスの正面にあるビーチエリアポインテからはSNS映えする写真が撮れるようなので、私たちも是非行ってみようと思います!

引用:https://www.bayut.com/mybayut/pointe-palm-jumeirah/

ここまですべてドバイでやりたいこと、行きたい観光スポットになってしまいました(笑)

やっぱりドバイとカタールだとドバイのほうがやりたいことや見たい観光地が多いんですよねw

ただ、カタールでももちろんしたいことはあります!

6.カタールW杯目前!『ワールドカップのスタジアム・モニュメント』を拝む!

6つ目は、ワールドカップ直前のカタールに行くということで、ワールドカップの試合が開催されるスタジアムやワールドカップ関連のモニュメントを拝むこと!

特に日本戦が行われる「ハリーファ国際スタジアム」決勝戦が行われる「ルサイルスタジアム」は見ておきたいですね✨

あとはこちらのWorld Cup Countdown Clockがあるところも突き止めて、写真を撮ってきたいと思います(笑)

よー
よー

スタジアムやモニュメントを見てみたいというのは私の個人的な興味なのでひとりでサクッと周ってこようかなw

まとめ

目前に迫ったドバイ・カタール旅行に向けて行きたい観光地ややりたいことを6つ厳選してみました!

ドバイは本当に観光地やアクティビティが多く、見所満載ですね✨

一方カタールは個人的にこれといった見所がなかったのですが、本当に見所がないかは実際に行って確かめてみようと思います(笑)

今回は私たち夫婦が個人的に行きたいスポットややりたいことを紹介しましたが、

ドバイやカタールに興味のある方や、今後旅行を予定している方にも参考にしていただける情報もあると思うのでご参考にしていただければ幸いです☺

▼海外旅行ならこちらの記事もおすすめ!旅行の便利グッズやおすすめのホテル予約サイトを紹介!

▼カタール・ドバイ入国時の必要書類・PCR検査に関する記事はこちら!

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました