【最新】おしゃれなカフェが集結!?ソウル・益善洞にある人気韓屋カフェを紹介!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
韓国

こんにちは、日韓夫婦のよー(@yosuke_jkfufu)&みやです。

韓国・ソウルについて旅行前に知っておきたかった情報を最新の様子とともにまとめています。

韓国にはスタイリッシュでおしゃれなカフェがたくさんあります!

最近はモダンなカフェよりも、韓国の伝統的な家屋を改装したカフェが流行っているイメージ。

先日韓国に滞在した際におしゃれな韓屋カフェでのんびり幸せな時間を過ごすことができたので皆さんにもシェアさせてください✨

本記事では、ソウル・益善洞(イクソンドン)にある人気の韓屋カフェ「清水堂(チョンスダン)」をはじめ、オシャレなカフェを写真とともに紹介します。

韓国への旅行を計画されている方やおしゃれな韓屋カフェを楽しみたい方は是非参考にしてください!

みや
みや

韓国人の私もはじめて益善洞に行きましたが、可愛い通りにお洒落なカフェお店がたくさんあり、楽しい時間が過ごせました✨

▼日韓夫婦のおすすめホテルをご紹介▼

✅コスパや立地を重視するなら東横INNソウル江南がおススメ(☟下の記事をチェック)

✅快適性やラグジュアリーな空間を重視するならロッテホテル ソウルがおススメ、はじめて韓国へ行かれる方には最適!(☟下の記事をチェック)

国内・海外で数多くのアクティビティやツアーを提供する予約サイト『KLOOK』ではソウル市内の様々なツアーがあるのでこちらに参加するのもおススメです!!

今話題の韓屋カフェとは?

韓屋(ハノク)とは韓国の伝統的な家屋のことで、その韓屋をおしゃれに改装したカフェが韓屋カフェです。

日本でいう古民家カフェの韓国バージョンといったところでしょうか(笑)

最近韓国では、このようなカフェが続々とオープンしているそうで、韓国人だけでなく、海外からの旅行客にも今後人気が出てきそうですね✨

カフェ巡りが楽しめる・益善洞の韓屋通り♪

初めて韓国へ行かれる方が必ず訪れるソウルの人気観光地『北村韓屋村』は、韓国の歴史ある雰囲気を体験できるスポットとして有名✨

一方、今回紹介する『益善洞(イクソンドン)』の韓屋村は、伝統的な韓屋の雰囲気を残しつつ、新しいスタイルを取り入れたところで、最近人気の観光スポットになっています!

益善洞の韓屋通りは細い通りの両側に可愛いお店やカフェ・レストランが並んでいて、散策も楽しめます✨

どこを切り取っても絵になるので、女子旅やカップルで訪れたいスポット☺

そのなかで私たちが訪れた2つのカフェを今回はご紹介します✨

よー
よー

私のようにカメラ・写真好きには堪らないスポットですね!

1.清水堂(チョンスダン)【口コミ・映えスポットとして話題!】

インスタでも話題のカフェで、お店の雰囲気も良さそうだったので韓国に行くときには絶対に訪れてみたいと思っていた『清水堂』

ちょうど益善洞の近くにいたので行ってみました♪♪

お店の外観

お店の外観は、竹に、飛び石、ランタンのオブジェと、一見日本の庭園を思わせる雰囲気。

日本にインスピレーションを得て、韓国の伝統的な家屋とミックスした感じでしょうか。

個人的には周りにある建物とは異なった、幻想的で落ち着いた雰囲気がお気に入り✨

店内に入らずとも、お店の前で写真を撮っている方がたくさんいらっしゃいました(笑)

私たちが着いたのがちょうどお店がオープンする11時30分でしたが、すでに20人ほどが待っている状態😲

ただ座席としては全体で50席ほどはあったので、すぐに入ることができました。

店内の様子・雰囲気

このカフェでは先に席を確保し、カウンターで注文するスタイルなので、店内に入ったらまずは席を確保しましょう!

店内は、植物、竹林、庭園がどの席からでも感じられるように大きなガラスに囲まれています。

席はカウンター席から、テーブル席、座敷と色々のタイプがあります。

私たちは奥のほうにあるテーブル席をチョイス!

その席からもしっかり庭園の様子を眺められました✨

席を確保したら、カウンターで注文です!

カウンターはお店に入った目の前のテーブル。注文するための列ができていますね💦

奥のカウンターで注文します(写真がボケていてすみません💦)

メニュー(ドリンク・スイーツ)

メニューと料金は以下のとおり。

ドリンク

【コーヒー】
・Stone Drip Coffee
(Original/Specialty/Decaffeine、金額:5,800ウォン、598円/6,800ウォン、700円/6,300ウォン、650円)
・Stone Drip Egg Coffee
(金額:7,800ウォン、804円)
【抹茶】
・Hard Drip Green Tea(Hot/Iced)
(金額:7,500ウォン、773円)
・Matcha Latte(Only Iced)
(金額:7,800ウォン、804円)
Matcha Cream Latte(Only Iced)
(金額:7,800ウォン、804円
【フルーツ】
・Tangerine(オレンジの一種、Tea/Sparkle)
(金額:7,800ウォン、804円
・Pricky Pear Cactus(サボテンの実、Tea/Sparkle)
(金額:7,800ウォン、804円
【紅茶】
・Hard Drip Black Tea(Hot/Iced)
(金額:7,500ウォン、773円)
Black Tea Latte(Only Iced)
(金額:7,800ウォン、804円)
Black Tea Cream Latte(Only Iced)
(金額:7,800ウォン、804円)

スイーツ

【スフレ】
・Original Soufflé Castella(プレーン)
(サイズ:600g/1,000g、金額:16,800ウォン、1,730円/21,000ウォン、2,165円)
・Mugwort Soufflé Castella(よもぎ)
(サイズ:600g/1,000g、金額:17,800ウォン、1,835円/23,000ウォン、2,370円
・Strawberry Compote Soufflé Castella(ストロベリー)
(サイズ:600g/1,000g、金額:18,800ウォン、1,938円/25,000ウォン、2,577円
【フロマージュ】
・Black Sesame Fromage Cake(黒ゴマ)
(サイズ:300g、金額:14,300ウォン、1,474円)
・Matcha Fromage Cake(抹茶)
(サイズ:300g、金額:14,300ウォン、1,474円)
・Strawberry Fromage Cake(ストロベリー)
(サイズ:300g、金額:15,300ウォン、1,577円)

ドリンクは大体800円前後、スイーツ系はスフレが安くても1,700円を超えるのでなかなかの金額ですね💦

・スフレは注文を受けてから作り始めるため、30分ほどかかるとの案内がありました。時間のない方は注意してください!
・注文時に呼び出しベルを渡されるので、フードコートのようにベルが鳴ったら受け取りカウンターに自分で取りに行きましょう!

インスタ映えのスイーツ♪【スフレ】

庭園の様子を眺めながらリラックスして待つこと30分、ようやく私たちのメニューが出てきました!

注文したのは、

Tangerine(Tea)(7,800ウォン, 804円)
Pricky Pear Cactus(Sparkle)(7,800ウォン, 804円)
Strawberry Compote Soufflé Castella(1,000g、25,000ウォン, 2,577円)

食べる前にお決まりの写真タイム!(笑)

庭園を背景に写真を撮るとインスタ映え間違いなしです✨

特にスフレは映えますね~~

写真タイムを終えまずは、出来立てのスフレから!

温かく、フワッフワッでめちゃくちゃ美味しい!!☺

出てきたとき想像以上の大きさで食べきれるかな?と思いましたが、結局2人で食べると一瞬でなくなりましたw

ドリンクはスフレが温かいので個人的には炭酸がマッチして良かったです!

もしくは、スフレが甘いので苦味のある抹茶や紅茶も合うと思います👍

このお店ではスフレは必ず頼んでもらいたいメニューですね!私も次来るときは他のスフレを試してみたいと思います♪

デザートカフェ「清水堂」の基本情報(場所・営業時間など)

お店

清水堂(Cheong Su Dang、チョンスダン)

住所

31−9 Donhwamun-ro 11na-gil, Jongno-gu, Seoul, 韓国

電話番号

+8227478215

営業時間

11:30~22:00

料金(予算)

飲み物:600~800円、スイーツ:1,500~2,500円

座席

約50~60席

その他

クレジットカード可

 

2.Kafe 温(カフェ オン)【濃厚フロマージュが絶品!】

清水堂を満喫したあと、1件だけでは寂しいのでもう1件カフェを探索していて見つけたのが『Kafe 温』

濃厚なチーズのフロマージュが美味しかったので紹介します✨

お店の外観

お店の外観はモダンな感じで、お店の入り口に大きな釜のようなものがあるのが特徴!

外からも中の様子がみえ、非常に開放的な雰囲気のお店✨

大釜を使って蒸しパンを作るんですね!

店内の様子・雰囲気

こちらのお店もまずは座席を確保して、カウンターで注文するスタイル。

店内は、天井が高く、明るく開放感のある心地良い空間になっています👍

席はカウンター席とその周りを囲むようにテーブル席が並んでいます。

奥までテーブルがあり、思った以上に座席数はある感じ。

メニュー(ドリンク・スイーツ)

メニューは写真と日本語も記載されているのでわかりやすくて良いですね!

一押しメニューのフロマージュやバスクチーズケーキをはじめ、竹を利用した蒸しパンやプリンもあります♪

値段はフロマージュが23,000ウォン(2,370円)、バスクチーズケーキ12,000ウォン(1,236円)、竹製蒸しパン18,000ウォン(1,854円)とお高めです。

ドリンクもコーヒー、カフェオレ、紅茶など、一通り揃っており、こちらも800~1,000円ほどといいお値段ですねw

濃厚チーズのフロマージュが絶品!

私たちは以下を注文。

・フロマージュ(プレーン)(23,000ウォン、2,370円)
・バスクチーズケーキ
(12,000ウォン、1,236円)
・カフェオレ
(8,500ウォン、875円)
・ジャスミンティー
(8,500ウォン、875円)

メインはやはりフロマージュ!!

一口食べると濃厚なチーズが口のなかに広がっていきます✨

クリームとカステラ?がマッチして、非常に食べ応えがあります!

バスクチーズケーキも頼んでしまいましたが、どちらか一方だけで良かったかも💦

味は美味しいですが、どちらも濃厚でお腹にきます(笑)

そんななかのジャスミンティーは癒されますw

やはり濃厚で甘いものには紅茶が合いますね!

こちらのお店は先ほどの清水堂のように混んでいなかったので、のんびりカフェで過ごしたい方にはちょうど良いところだと思います👍

「Kafe 温」の基本情報(場所・営業時間など)

8お店

Kafe 温(カフェ オン)

住所

Donhwamun-ro 11da-gil, 종로1.2.3.4가동 Jongno-gu, Seoul, 韓国

電話番号

+8227415733

営業時間

9:00~22:00

料金(予算)

飲み物:800~1,000円、スイーツ:1,200~2,500円

座席

約60~70席

その他

クレジットカード可

 

益善洞 韓屋通りのアクセスについて

※上記google mapは微妙に場所が違うため、韓国では「NAVERマップ」を利用しましょう!

今回紹介したカフェのある益善洞 韓屋通りには、最寄り駅の『鐘路3街(チョンノサムガ)駅』6番出口からアクセスできます!

鍾路3街(チョンノサムガ)駅 6番出口

下の地図(白で引かれた線)のようなルートで散策すると益善洞 韓屋通りを一通り見て周ることができます👍

ちなみに今回紹介した2つのカフェの場所は赤丸の箇所になります。

また、今回行くことはできませんでしたが、もうひとつ気になったカフェがあります☺

それが「Kafe 温」の近くにある「Nakwon」というカフェです!

こちらも外観から映えスポットになっています✨

特に私が気になったのが、お店の真ん中に線路があること!😲

是非、映える写真を撮りながら、こちらでお茶をしてみてはいかがでしょうか。

さいごに

今回は、ソウル・益善洞(イクソンドン)にある人気の韓屋カフェ「清水堂(チョンスダン)」と濃厚のフロマージュが楽しめる「Kafe 温」の二つのカフェを紹介しました。

観光に疲れたときには、映えるおしゃれなカフェでゆっくり過ごしてみてはいかがでしょうか。☺

韓国への旅行を計画されている方やおしゃれな韓屋カフェを楽しみたい方は是非参考にしてください!

▼日韓夫婦のおすすめホテルをご紹介▼

✅コスパや利便性を重視するなら東横INNソウル江南がおススメ(☟下の記事をチェック)

✅快適性やラグジュアリーな空間を重視するならロッテホテル ソウル』がおススメ、はじめて韓国へ行かれる方には最適!(☟下の記事をチェック)

国内・海外で数多くのアクティビティやツアーを提供する予約サイト『KLOOK』ではソウル市内の様々なツアーがあるのでこちらに参加するのもおススメです!!

韓国旅行へ行くならeSIMを事前に購入しておきましょう!

私たちもこのeSIMを日本で事前に購入し、韓国到着後もスムーズにネットを利用しました👍

さらに、海外旅行者のなかで話題のeSIMアプリ『Airalo』も便利です!

アプリのダウンロードはこちら↓

Airalo:eSIMデータパック
Airalo:eSIMデータパック
無料
posted withアプリーチ

下記リンクでWebからも購入できます!

AiraloでeSIMをチェックする

新規登録時に下記紹介コードを入力すると3ドル分のクーポンがもらえます✨

紹介コード:YOSUKE2351

▼そのほかの韓国の旅行・情報記事はこちら!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました