恵比寿【イスラエル料理】「タイーム(Ta-im)」~東京周辺で楽しめる外国料理屋巡り第2弾~

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています
ブログ運営・その他

こんにちは、日韓夫婦のよー(@yosuke_jkfufu)です。

私たち夫婦は『外国料理のお店巡り』が最近のマイブームで、週末になると東京周辺の外国料理屋を調べては足を運んでいます。

前回のモロッコ料理に続き今回は、第2弾として東京・恵比寿にあるイスラエル料理のお店

「タイーム(Ta-im)」

を紹介します!

聞き馴染みのないイスラエル料理ですが、非常にヘルシーで美味しい料理が食べられるお店なので、海外のグルメに興味がある方や東京周辺で外国料理が食べられるお店を知りたい方は是非ご覧ください!

「タイ―ム」は、Uber Eatsにも対応しているので、自宅でゆっくりとイスラエル料理を堪能することもできますよー✨
Uber Eatsでの注文はこちらから!

Uber Eats 既存ユーザー注文

「タイーム」へのアクセス・店内の様子

「タイーム」の外観

イスラエル料理のお店「タイーム」は、最寄りの恵比寿駅から徒歩8分(650m)ほどのところにあります。

広尾駅からも徒歩10分ほどで行けるので、感覚的には恵比寿駅と広尾駅の間にある感じです。

ちなみに店名の「Ta-im」は、ヘブライ語(イスラエルの言語)で「美味しい」という意味。

さらにこの店、google mapの評価で4.7(レビュー数562件)、食べログでも3.48と高評価ということもあり期待が高まります✨

私たちは週末のランチで訪れたのですが、お店に着いたのがオープン(11:30)の5分前で、11:30の開店時点で私たち含め3組が待っていました。

やはり人気のお店ですね。

ディナーのみ予約可能のため、ランチの場合は開店時間には到着するよう行くことをおすすめします。

店内は、こぢんまりとしていて、座席も12席程度と少ないこともあり、オープン10分後には満席になりました。

ちなみにデリバリーサービスは「Uber Eats」にのみ対応しています。
Uber Eatsでの注文はこちらから!

客層としては、私たちが行ったときは若いカップルや女性の方(1,2名)が中心でした。

そしてお店に入ってまず目にするのが、壁一面のサイン!

ヘブライ語(イスラエルの言語)の文字がなんとも可愛らしいですよね。

イスラエルの伝統的なお皿?も鮮やかで可愛いですね

また、店内はイスラエルの音楽が流れているので、まさに海外に来たような気分になります!

ランチメニュー

ランチのメニューは「プレート」「ピタサンド」の主に2種類。

料金はプレート1,780~2,280円ピタサンド1,280~1,780円とランチとしては少々お高め。

どれも食べてみたいものばかりで悩みましたが、やはり中東料理の定番で一番人気のファラフェルとイスラエル風チキンカツ シュニッツェルが食べられる、

「ファラフェルプレート(1,780円)」と「シュニッツェルプレート(1,980円)」をそれぞれ注文してみました!

ちなみにイスラエル産のワインもあるようなのでお好きな方は是非飲んでみると良いと思います!

よー
よー

私たちの感想や写真を交えて料理をご紹介します!

ファラフェル プレート(1,780円)

料理は注文して5分程で出てきました。

まずファラフェルプレートは、メインのファラフェルに、こちらも中東の定番料理のフムス、ピタ(2枚)、サラダ、ピクルス、フライドポテト、そして、スープが付いてきます。

ファラフェルプレート

プレートは色んな種類のイスラエル料理が楽しめます!

ファラフェル、フムスは以前モロッコ料理のお店でも食べましたが、少し見た目も違いますね。

スープ

グリーンカレーのようなココナッツ風味のスープは、玉ねぎ、コーン、ジャガイモ、トマトなど、具沢山で美味しかったです✨

肉団子のような見た目のファラフェルは、ひよこ豆をねって揚げたコロッケのようなもので中東の定番料理です。

なかはこのように緑色!

ファラフェル

外はカリカリ、なかはしっとりしていて、ハーブの香りが効いた食べやすい料理でした!

そして、こちらも中東料理の定番、フムス。

フムス

こちらもひよこ豆をペースト状にしたもの。非常に濃厚な味わいで、酸味の効いたサラダやピクルスとマッチしますね!

さらにこちらのハーブ、パプリカを使った2種類の自家製チリソース。

このソースをかけることで飽きることなく、色んな味わいを楽しめます!

2種類の自家製チリソース

おすすめの食べ方としては、この2種類のソースを混ぜ合わること。さらに美味しさが増しますよー☺

また、プレートには小ぶりのピタがついてくるので、ご自身でピタサンドっぽくして食べることもできます!

ファラフェルのお手製ピタサンド笑

上手く挟めず、あまり美味しそうに見えませんが、味は間違いありません(笑)

先ほどのチリソースをかけて食べても美味しいです。

シュニッツェル プレート(1,980円)

こちらがシュニッツェル プレートです。

シュニッツェル プレート

ファラフェルプレートと同様の付け合わせで、メインがシュニッツェルとなります。

薄くカラっと揚げられたチキンカツ(シュニッツェル)!これがまた、サクサクしていて美味しい✨

カツはさっぱりしているので、濃厚なフムスや酸味の効いたサラダとも合います!

あと個人的に気に入ったのが、このイスラエル風のフライドポテト😋

非常に薄くカットして揚げていて、外はカリカリで、なかはホックホックでハマってしまいました笑

思い出しただけでまた食べたくなる一品です笑

最後には、サービスでハーブティーをいただきました!

口のなかがさっぱりしてありがたかった~。

基本情報(アクセス、営業時間、料金、定休日、予約など)

お店

タイーム(Ta-im)

アクセス

渋谷区恵比寿1-29-16 ベルハイムC
JR恵比寿駅より徒歩8分(650m)
日比谷線 広尾駅より徒歩10分(800m)

電話番号

03-5424-2990

営業時間

ランチタイム 11:30~15:00 (L・O 14:30)
ディナータイム 18:00~23:00 (L・O 22:00)
日曜・祝日 18:00~22:00 (L・O 21:00)

定休日

水曜日

料金(予算)

ランチ 1,280円~、ディナー 2,500円~

座席

12席

その他

・ディナーのみ予約可(電話予約)
・クレジットカードやデジタル決済(PayPay, 楽天ペイ, au pay)可

 

感想・まとめ

東京・恵比寿にある「タイーム(Ta-im)」は、日本人には聞き馴染みのないイスラエル料理が楽しめるお店✨

こぢんまりとした店内にはイスラエルの音楽が流れ、ひよこ豆を使用した中東の定番料理であるファラフェルやフムスが味わえます!

また、イスラエル人の店主は非常に陽気な方で、関西のおっちゃんのような喋り口調の気さくな方で、楽しく食事が楽しめるので是非行ってみてください!!

ちなみにデリバリーサービスは「Uber Eats」にのみ対応しています。

店が狭いため、あまり密集したくないという方は「Uber Eats」で注文することをおすすめします☺
はじめての方はまずこちらからダウンロードしましょう!
iOSでUber Eats をダウンロード
AndroidでUber Eats をダウンロード

【a】Uber Eats  フード注文

すでにご利用の方はこちらから!↓
Uber Eatsでの注文はこちらから!

▼外国料理ならこちらの記事もおすすめ!

にほんブログ村 家族ブログ 国際結婚夫婦(韓国人)へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました